帝塚山病院 入院について
帝塚山、あなたのまち。安心に風雅を添えて

憧憬の地“帝塚山”
華やぎの人生はこれから始まります。

大阪の中心にありながら今なお美しい緑を多く残す閑静な住宅街・帝塚山

「マサコーヌ帝塚山」はそんな美しい住環境の中にあります。
まだまだ自立した暮らしを・・・
誇りを持って暮らしていきたいと
お考えの方、華やぎの人生は今、始まったばかりです。

悠久の歴史が綴る格式ある街並みは、
住まう人にゆとりとやすらぎの時を与えてくれることでしょう。

「医療・看護・介護・リハビリ」
安心のメディカルネットワーク

私達はトータルで高齢者の自立と安心を支援致します。

「マサコーヌ帝塚山」は、入居者が“生涯の安心”を共有し、快適に過ごしていただける事が
一番大切と考えております。

そのために、豊富な高齢者医療・福祉のノウハウを活かし、医療・看護・介護・リハビリの一貫した
健康管理サービスで、お一人お一人の安心と、心豊かな自立した生活を支援してまいります。

お元気な時から、万一寝たきりや認知症になられた場合まで、終身にわたり安心してご利用いただけます。
“いざ”というときには「帝塚山病院」と関連グループでお世話させていただきます。

街並に調和した落ち着いた空間。
高齢者の暮らしやすい安全性に配慮しました。

交通の至極便利な静かな住宅街に所在する「マサコーヌ帝塚山」は、周辺地域の良さを残しながら、
施設は全て高齢者の生活に考慮されたバリアフリーとなっており、
専用スペースは、プライバシーが守られ安心して暮らせるように設計されています。

ご入居条件、現在の空室状況等詳細はこちらでご確認下さい。

施設データ

所在地 〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠3-14-7
連絡先 TEL:06-6652-7661
E-mail masakone200261@oct.zaq.ne.jp
URL http://www.masakone.co.jp/
設 立 平成14年6月1日
類 型 介護付有料老人ホーム(特定施設)

入居者が共有する「生涯の安全」と「快適さ」

入居者が生涯の安全を共有し、快適に過ごしていただくことが一番大切なことだと考えております。
そしてお元気なときから、万一寝たきりになった場合まで、安心してご利用いただけます。
また、入居者の安全を確保するため、外からエントランスホールへは、オートロックの自動ドアを設置しております。

エントランスホール
エントランスホール
各居室
各居室
大浴場
大浴場
多目的室
多目的室

安心できる落ち着いたスペース(北館:地下階)

サンクンガーデンからの光で明るく開放的な食堂では、四季折々のバランスのとれた食事を楽しんでいただけます。また、音楽会やコンサートなど、”悠空間”の場にもなっています。
食堂横には理美容室があり、ゆっくりとした空間の中で「おしゃれ」を満喫していただけます。

食堂・コンサート
食堂・コンサート
理美容室兼歯科治療室
理美容室兼歯科治療室

北館:2階

介護が必要な方や、お一人での入浴が困難な方のための特別浴室がございます。
体調が悪いときなどに、ご利用いただく一時介護室には、日々の健康チェックをおこなう健康管理室を併設しております。

特別浴室
特別浴室
一時介護室
一時介護室
健康管理室
健康管理室

北館:3階~5階 南館:2階・3階

各居室には、「居室生活リズムセンサー」や「ナースコール」が完備されております。
また、ご家族・ご友人の来館時には、室内のインタホンにて、オートロック自動ドアを解除できます。

居室生活リズムセンサー
居室生活リズムセンサー
インターホン
インターホン
ナースコール
ナースコール