デイケアセンター

日常生活動作の
安定や向上を目指しています。

レクリエーション風景
ご利用者様、お一人おひとりに合わせた個別プログラムを作成し、徒手療法による身体運動や立位歩行訓練はもちろん各種器具を使用した細やかな動きの訓練を行い日常生活に必要な能力の維持向上を目指します。
帝塚山病院をはじめとする各施設と連携を取り、緊急時や異常時の体制も配慮しています。

通所リハビリテーション事業所

帝塚山デイケアセンター

事業者番号2772300162 事業者 医療法人健友会

〒545-0014 大阪市阿倍野区帝塚山1-12-11 TEL:06-6651-4331 FAX:06-6659-7813

デイサービスセンターの一日

デイケアセンター

ご利用者様やご家族様のご希望を取り入れたリハビリ実施計画書を作成し実施致します。
居住環境や健康状態に合ったきめ細かい対応を心がけています。

送迎 車椅子のままでも乗り降りできるリフト付き送迎車を用意致します。
体調
管理
センターに到着後、毎回ご利用者の血圧・体温・その他の体調を看護士がチェックします。
入浴 入浴前・入浴中・入浴後と、常にスタッフが健康状態を把握しながら、入浴介助を行います。

浴室
一般用の大浴場と、車椅子や寝たまま入浴できる特殊浴槽をご用意しております。

食事 きざみ食や糖尿病食など、一人ひとりにあわせたお食事内容や、健康維持にため、栄養士が栄養バランスを考えたお食事をご提供いたします。
機能訓練

専任の理学療法士が、一人ひとりに応じた個別のリハビリテーションをおこないます。
レクリエーションでも集団体操等身体を動かす内容を取り入れ、楽しみながら訓練して頂けるよう工夫しております。