新着情報

デイケアのおやつレク「クリームあんみつ」

2020年9月21日

帝塚山病院デイケアセンターにて、おやつレク「クリームあんみつ」を実施しました。 寒天と白桃・黄桃・みかんを入れ、黒蜜を一度全体にかけ、上にアイスを乗せて再度あんみつをかけて完成。 皆さん懐かしさもあり喜ばれていました。 ...

ベトナムおやつレク「チェー」

2020年9月14日

鶴ケ丘デイサービスセンターにて、ご利用者様にベトナムおやつ「チェー」を召し上がって頂きました。 ココナッツミルクを使用したベトナム風あんみつで、最初は皆様違和感を感じておられましたが 召し上がって頂くと「美味しい」とのお ...

なんてん9月号

2020年9月7日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん9月号のご紹介です。 今月は、帝塚山病院の循環器内科開設のご案内と、 関西社会福祉専門学校の9月オープンキャンパスのご紹介です。  

グレースマサコーヌ西田辺行事食「そうめん御膳」

2020年8月31日

グレースマサコーヌ西田辺にて行事食「そうめん御膳」を提供しました。 暑い毎日が続く中で、冷たくさっぱりとした素麺を召し上がられ、皆様大変喜ばれていました。

デイサービス帝塚山「ところてん~黒蜜かけ~」

2020年8月24日

デイサービス帝塚山で、「ところてん~黒蜜かけ~」を提供しました。 懐かしのところてんに皆様大変喜ばていました。 昔はよく食べられていたようで、三杯酢や黒蜜・きな粉で食べられたり、色々な食べ方をされていたそうです。 &nb ...

デイサービスおやつレク「すいか」

2020年8月17日

  鶴ケ丘デイサービスのおやつレクにて、今が旬の「スイカ」を提供しました。 5Lの大玉スイカを、利用者様の目の前で切り分けました。 大変好評で、お替りをご要望される方も多数いらっしゃいました。

「千葉県・千葉駅 豚めし弁当」

2020年8月10日

グレースマサコーヌ阪南町の行事食、ご当地弁当のご紹介です。 今回は、千葉県・千葉駅「豚めし弁当」のご紹介です。 大盛の豚肉がボリュームたっぷりで、夏の暑さにも負けないスタミナがつく弁当に、利用者様からも 満足したお声を多 ...

なんてん8月号

2020年8月3日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん8月号”のご紹介です。 今月は、グレースマサコーヌ西田辺グループホーム、小規模多機能型居宅介護の紹介と、 関西社会福祉専門学校の8月オープンキャンパスのご紹介です。

通所のアユのおやつ

2020年7月27日

通所で「アユのおやつ」づくりを行いました。 ホットケーキの生地に抹茶を混ぜ焼き上げました。 焼き上げたものにあんことみかんを挟みこんでチョコペンであゆの形に仕上げました。 皆様美味しいと召し上がって頂きました。

「山梨県甲府駅・甲州弁当」

2020年7月20日

グレースマサコーヌ阪南町の行事食、ご当地弁当のご紹介です。 今回は、山梨県・甲府駅「甲州弁当」のご紹介です。 メインには、山菜ご飯や豆腐ハンバーグ、だし巻き玉子の入った豪華なお弁当でした。 色とりどりのおかずに目移りし、 ...

1 / 3512345...102030...最後 »