新着情報

なんてん7月号

2020年7月6日

  帝塚山病院グループの広報誌“なんてん7月号”のご紹介です。 今月は、訪問看護ステーション帝塚山ももサテライトすみれ「リハビリ部門」の紹介と、 関西社会福祉専門学校の7月オープンキャンパスのご紹介です。

鶴ケ丘デイサービス「水無月」のおやつ

2020年6月29日

鶴ケ丘デイサービスで、「水無月」をモチーフにおやつ作りを致しました。 「夏越の祓え(なごしのはらえ)」、半年間の穢れや邪気を払い、残り半年を健康で過ごせるように祈願する行事に出される和菓子を皆さんで作りました。 大変好評 ...

デイケアのおやつレク「チョコチャンクピザ」

2020年6月22日

デイケアにておやつレク「チョコチャンクピザ」を作りました。 サンドイッチ用の食パンにチョコレートクリームを塗り、マシュマロを乗せてバーナーで焼きました。 皆様珍しそうに口に運んでおられていましたが、甘くてとても美味しいと ...

石川県、金沢駅「変わり赤飯弁当」

2020年6月15日

グレースマサコーヌ阪南町の行事食、ご当地弁当のご紹介です。 今回は、石川県・金沢駅「かわり赤飯弁当」のご紹介です。 おかずが何点もあり、「何から食べようかしら」と目移りされ、 赤飯とも良く合い、ご飯が進むとうれしいお声を ...

なんてん6月号

2020年6月8日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん6月号”のご紹介です。 今月は帝塚山病院グループの取り組みの紹介と、 関西社会福祉専門学校の6月オープンキャンパスのご紹介です。

デイケアのおやつレク「フルーツポンチ」

2020年6月1日

デイケアのおやつレクにて「フルーツポンチ」を作りました。 ぶどう・みかん・黄桃にサイダーを入れ、皆様に召し上がって頂きました。 皆さま、懐かしいとおっしゃられ大変喜ばれていました。

通所のカレンダー作り

2020年5月25日

5月の創作でカレンダー作りを行いました。 鯉のぼりに色をつけて頂き、柏餅を作って貼り付けて頂きました。 皆様凄い集中力で器用に柏餅を作られ、楽しんで頂きました。

京都府・伏見駅「稲荷寿司弁当」

2020年5月18日

グレースマサコーヌ阪南町の行事食、ご当地弁当のご紹介です。 今回は、京都府・伏見駅「稲荷寿司弁当」のご紹介です。 ふっくらとした甘辛いおいなりさんが食欲をそそり、 かれいの西京焼きやだし巻き玉子など、 おかずも豊富で満足 ...

鶴ケ丘デイのおやつレク桜ロールケーキ

2020年5月11日

鶴ケ丘デイサービスのおやつレクにて、桜ロールケーキを作りました。 生地に食パンを使い、中にイチゴジャムとバナナを入れて巻き、 仕上げはピンクのチョコペンで皆さんに桜の絵を描いて頂き、 かわいいロールケーキができました。

なんてん5月号

2020年5月4日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん5月号”のご紹介です。 今月は帝塚山病院グループの新卒職員11名の紹介と、 関西社会福祉専門学校の5月オープンキャンパスのご紹介です。

1 / 3312345...102030...最後 »