新着情報

帝塚山病院デイケアセンターおやつレク「ゼリーinコーヒー」

2021年9月20日

帝塚山病院デイケアセンターのおやつレクにて「ゼリーinコーヒー」を提供しました。 コーヒーゼリーをクラッシュし、カップに入れてアイスコ―ヒーを注いで召し上がって頂きました。 ゼリーの食感も良く、皆様に大好評でした。

通所のおやつレク「タピオカバニラアイス」

2021年9月13日

通所にておやつレクで「タピオカバニラアイス」を実施しました。 冷凍のタピオカをゆがいて、バニラアイスにトッピングして召し上がって頂きました。 タピオカがどんなものか知らない方も多く、皆さん興味津々でした。 アイスの甘みと ...

なんてん9月号

2021年9月6日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん9月号”のご紹介です。 今月は、訪問看護ステーション帝塚山ももサテライトすみれのリハビリ部門の紹介と、 関西社会福祉専門学校の9月オープンキャンパスのご紹介です。

通所の行事食「鰻丼」

2021年8月30日

通所にて、残暑を乗り切る為に、行事食「鰻丼」を実施しました。 鰻をバーナーで炙り香ばしい香りがフロアに広がりました。 皆様の食欲が増されたようで、大変喜ばれ、完食されていました。    

愛知県・名古屋駅 「まんぷく弁当」

2021年8月23日

グレースマサコーヌ阪南町の行事食、ご当地弁当のご紹介です。 今回は、愛知県・名古屋駅 「まんぷく弁当」のご紹介です。 チキンカツとエビフライがボリュームたっぷりのまんぷく弁当でした。 食べ応えがあり、美味しくて、満足しま ...

鶴ケ丘デイサービスおやつレク「あんみつ」

2021年8月16日

鶴ケ丘デイサービスのおやつレクにて「あんみつ」を皆様に召し上がって頂きました。 皆様甘いものには目が無く、大変喜んで召し上がっておられました。 フルーツたっぷりのあんみつにホイップクリームをトッピングし、見た目にもかわい ...

鶴ケ丘グループホーム行事食「三色素麺と天婦羅」

2021年8月9日

鶴ケ丘グループホームにて、行事食「三色素麺と天婦羅」を実施しました。 天麩羅は、海老、鶏肉、南瓜など8種類をご用意させて頂きました。 調理中プチプチと天麩羅をあげている音を聞いて入居者様は「いい音してるなぁ」と待ち遠しく ...

なんてん8月号

2021年8月2日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん8月号”のご紹介です。 今月は、帝塚山病院、帝塚山リハビリテーション病院、ドゥマサコーヌ鶴ケ丘デイサービスの紹介と、 関西社会福祉専門学校の8月オープンキャンパスのご紹介です。

神奈川県・横浜駅「高菜ご飯弁当」

2021年7月26日

グレースマサコーヌ阪南町の行事食、ご当地弁当のご紹介です。 今回は、神奈川県・横浜駅 「高菜ご飯弁当」のご紹介です。 あじの南蛮漬け、炊き合わせ、だし巻き、しゅうまいなどたくさんのおかずがありました。 歯ごたえや舌触り、 ...

グレースマサコーヌ西田辺行事食「夏野菜カレー」

2021年7月19日

グレースマサコーヌ西田辺グループホームと小規模多機能型居宅介護にて、行事食「夏野菜カレー」を実施しました。 夏の旬の野菜(オクラ・パプリカ・茄子・南瓜)を素揚げし、カレーで煮込みました。 利用者様からボリュームもあり、彩 ...

1 / 4012345...102030...最後 »