訪問看護ステーション 帝塚山もも

住み慣れた我が家で安心の療養生活を24時間サポートします。

看護を必要とした状態で自宅で療養されている方々のいるお宅に、かかりつけ医の指示により、看護師が訪問し、重症者から回復期にある方まで医療の視点で在宅療養を支援します。

患者様の状態に合った環境設定、実践的なトレーニング、介助負担の軽減、介助指導を支援します。

訪問看護ステーション

訪問看護ステーション帝塚山もも外観住み慣れた我が家で安心の療養生活を24時間サポートします。

【訪問看護の対象になる方】
・看護を必要とし、入院せずに家で療養されたい方
・医療機器(人工呼吸機、在宅酸素など)をつけて家で生活されたい方

例えば家庭において寝たきり、またはこれに近い状態にある方、脳卒中の後遺症などでリハビリの必要な方、認知症の方、難病、重度身体障害の方が含まれます。

訪問看護のサービス内容

全身の状態の観察
血圧・脈拍・体温などの測定
日常生活の援助・指導
洗髪・清拭・入浴介助・食事・排泄のお世話
カテーテル(尿の管など)の管理
床ずれの予防と手当
リハビリテーション
日常生活の訓練(食事・移動・歩行など)   家庭でできるリハビリの援助と指導
介護相談や介護指導
病状や日常生活に関する相談・アドバイス   ねたきりにならないための介護用品や環境改善の相談   ショートステイ・入浴サービス・給食サービス・ヘルパー派遣などの相談
利用日と時間 (原則として )
訪問日 月曜日~金曜日
訪問時間 午前9時~午後5時

24時間連絡体制をとっていますので時間外でも連絡できます。 (時間外・休日訪問は実費となります)

急に容体が変化した場合はまず主治医に連絡してください。 訪問看護ステーションでは24時間いつでも連絡が受けられるようにしています。

訪問看護ステーション 帝塚山もも

〒558−0021 大阪市阿倍野区阪南町1−47−1松井ビル2F TEL:06-6628-3108  FAX:06-6628-3705 事業所番号:2762390033
お気軽にお電話下さい 06-6628-3108