新着情報

訪問看護ステーション帝塚山もも「優秀演題受賞」

2024年4月15日

昨年の10月28日に実施された「第5回訪問看護学術集会」において、当グループの「訪問看護ステーション帝塚山もも」が、大阪市南ブロックの優秀演題に選ばれました。 演題は「ミニメンタルステート検査(MMSE)を活用した認知症 ...

京都駅「おばんざい弁当」

2024年4月8日

グレースマサコーヌ阪南町のご当地弁当のご紹介です。 今回は、京都駅「おばんざい弁当」です。 京都のおばんざい弁当という事で、さわらの西京焼きや出し巻き、炊き合わせなどのたくさんのお惣菜に、皆様大変喜んでいただきました。 ...

なんてん4月号

2024年4月1日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん4月号”のご紹介です。 今月は、各部署の取り組みのご紹介と、 関西社会福祉専門学校の4月のオープンキャンパスのご紹介です。

鶴ヶ丘デイサービス「握り寿司」

2024年3月25日

鶴ヶ丘デイサービスにて、「握り寿司」を皆様に召し上がって頂きました。 メニューは、まぐろ・サーモン・うなぎ・海老・玉子・ねぎとろ巻・かっぱ巻き・稲荷寿司・フルーツ・赤出汁をご用意し、二段重箱にて提供致しました。 お替りも ...

通所のおやつレク「ひなあられと甘酒」

2024年3月11日

通所のおやつレクで、「ひなあられと甘酒」を提供させて頂きました。 コトコト煮込んだ甘酒の甘い香りに皆様「寒いから温もるね」と大変喜んで頂きました。

なんてん3月号

2024年3月4日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん3月号”のご紹介です。 今月は、各部署の取り組みのご紹介と、 関西社会福祉専門学校の2024年度のオープンキャンパスのご紹介です。

デイケアセンター「揚げないホットドック」

2024年2月26日

デイケアセンターにて、「揚げないホットドック作り」を行い、利用者様に提供しました。 ホットプレートでウインナーを軽く炒め、ホットケーキミックスを網目状に焼き、ウインナーを巻いて揚げないホットドックの出来上がりです。 『美 ...

デイサービス帝塚山「マジックショー&バルーンアート」

2024年2月19日

デイサービス帝塚山にて、「マジックショー」と「バルーンアート」を実施しました。 どんどんお金が出てくるマジックで皆様驚き「一万円出して~」と盛り上がりました。 後半はバルーンアートにてライオンを作りました。 皆様大変喜ば ...

通所レク「無病息災鬼退治ゲーム」

2024年2月12日

通所にて、レクリエーションで「無病息災鬼退治レク」を実施しました。 手作りの的に皆様狙いを定めゴム銃を上手に撃ち競っていただきました。 皆様「中々当たらないね」「これで家族の無病息災も願おう」と大変楽しんでおられました。

なんてん2月号

2024年2月5日

帝塚山病院グループの広報誌“なんてん2月号”のご紹介です。 今月は、デイサービスの取り組みのご紹介と、 関西社会福祉専門学校の2月のオープンキャンパスのご紹介です。